tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おばさんは始動しました。 2○年前にどっぷりとテニスにつかりその反動で、テニスから遠ざかり40歳を過ぎ 昔を懐かしみ?ながらの上達をめざすところです。

さくらママ

おばさんは始動しました。

最近の記事
ご無沙汰
02/20 11:27
ご無沙汰 ブログ・・…
07/23 12:57
練習は・・・!
04/18 12:32
復活
04/09 12:41
試合...
03/12 11:06

2○年前にどっぷりとテニスにつかりその反動で、テニスから遠ざかり40歳を過ぎ 昔を懐かしみ?ながらの上達をめざすところです。

キネシオテーピング

同じサークルお仲間さんに 膝のことを話したら
キネシオテーピングを 教えて頂きました。

ちょっと信用してなかったんですが・・・
試してガッテン目がハート
いい感じでテニスできました。
ジムでトレーニングもあったかもしれませんが
恐るべし「ネオキシ」筋肉チョコザイナイシシ

教えてくれた方に感謝!

歳なんだからと 娘に「ばあさん」呼ばわりされながらラケット青に勤しむ 私が可愛いピース

市民大会に出るように言われ(私でいいの?びっくり
二週間しかない日程で どうしようと
途方にくれる おばちゃんでした。HOME
日記 | 投稿者 さくらママ 12:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスがしたい

お仕事とはいえ、テニスが出来ない今日この頃冷や汗
ラケットだこも いつも間に消えていこうとしています。
消えないで~んじゃなくていつテニスが出来るの?ラケット青

次回の代休も、テニスの為にジムへ行こう!コート
右膝の痛みもジムのおかげか 緩和されてきたからピース
次回のテニスまでには、完治?

東平尾・桧原が私を呼んでいるよ、
         コート「おいで~」テニスボール

いくから 待っててねえ、(サークルのみんな忘れてないよね。)イシシ



日記 | 投稿者 さくらママ 12:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

代休も・・・

土曜日、仕事だったので 昨日は代休。
朝から バタバタ雑用済ませて 
ジムへ行きました。筋肉

平日なのに、朝からおっちゃん達が多いこと!失礼しました
おばちゃんは、2.3人にっこり
自転車こぎから始まって 太もも鍛え(オーバーな!)
背筋とヒップUPやっちゃったぁ
バタフライだったかな?(両手を広げて閉じるやつ。)びっくり
今日は背中も両肩も 凝ってます。

ずーっとラケット赤出来てないから
来週の日曜日は、いくぞ~コート

ちなみに この日の夕飯は、「ハヤシライス」
娘から 「ちぃ~と手~抜いてない? まぁ、いいけどね。
     私、ハヤシライス いまイチなのよね。」悩んじゃう
あははっ~エクスクラメーション・マーク黙って食べてよ~ン雷
日記 | 投稿者 さくらママ 16:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

背中が筋肉痛

筋肉筋肉行ってきました。ジムなるところへ

家の用事済ませて行こうと パジャマのままであれこれしていた10時頃 
「行かないの?、行くよね~ぇ」
「行くよ、そのつもりだもん!」
一緒に、ジムへ

右膝を痛めているので インストラクターのお兄さんに
聞いて どこを鍛えたらいいのか、アドバイスを受けました。
やっぱり、聞いてみるものです。(専門だものね。)

太ももの前筋肉をやって
その後は、ヒップUP+太もも内側・背筋・腹筋

衰えていた筋肉は、背筋
今日は、バリバリ凝ってます。

テニスボールサービスの為、来週も行こうっと!ピース



日記 | 投稿者 さくらママ 12:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨でした。

本日、休日出勤のため 練習は休み
福岡上空は、朝から雨雲立ちこめ 終日雨雨

人が出来ない時って 雨を願うのは私だけ冷や汗

明日は、サークルが休みの為
ジムに行こうと決定!(心がくじける)
だって、もう一人の私が
;">「いいじゃん、そのまま ふとりなよ!」span>と囁くご飯
今日のうちに 家事を済ませ 明日の準備に備えるとしよう筋肉
(帰ってきたら何もしたくなくなるじゃん)
デブに歯止めを!
あっケーキ焼こうと決めていたやっちゃったぁ
日記 | 投稿者 さくらママ 20:17 | コメント(3)| トラックバック(0)

雨よ、ふれ~!

今週末から 仕事の為 テニスが出来ましぇ~んパンチ

テニスに気合を入れて サークル試合で勝ち試合を
するぞ!と気合を入れていたのに・・・下

仕事だから、仕事だから、仕事だから・・・仕方ない急げ
諦めて 代休をジムに行くことに 変更しましょう。
実は、
12月から3キロ太りましてイシシ
ジムもプールもサボっておりまして・・・
体重落とすのに・筋力UPしたはずなのに筋肉
さぼると 簡単に体重増加・ゆるんだボディ
神様は、見ています。さぼる私を見ています。



日記 | 投稿者 さくらママ 13:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

去年から・・・

テニスやり始めてラケット青を買いました。それもセール品!
(私には、清水の舞台から飛び降りるようなものです。やっちゃったぁ

時折、新しいのが欲しいなぁと横目で見ながらショップをよこぎっておりましたらエクスクラメーション・マーク

なんと、知人よりラケットを新古品を3本頂ましてピース
アー神様はいるんだと 涙しておりました。〈笑)

その3本は、違うタイプでして・・・お試し中
それぞれに個性が違っておりまして
ボレーはラケット赤・ストロークはラケット黒・サーブはラケット青
彼氏見つけるより 難しいのですね。傷心

頑張って自分に合うラケット赤を探しましょう。
コートに出て一年になり、テニス仲間も増えうれしいことです。
テニスをやり始めて よかったと思う今日この頃音符

日記 | 投稿者 さくらママ 12:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

おさぼりしてました。

新年のテニスのOB会の幹事の為、終わるまで気もそぞろ
日記書くことさえ忘れておりましたです。ピース
OB会が終われば ホッとする間もなく会費の清算や写真などの郵便物のチェックや発送に追われておりますです。
やっと終わりの目処もたち 日記を書く気分になってきました。イシシ

ところで、寒くなってからか右膝(内側)が痛くなってきたんですね。どーしよー
動けないわけではないけど(鈍い痛み)だましだまし練習してるんです。困った
アップもしっかりやって終わった後も冷やさないように気をつけているんですが・・・
ケアの仕方が悪いんですかね。年齢もあるかと・・・
他にどんな方法があるか教えてほしいところです筋肉
日記 | 投稿者 さくらママ 10:44 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Great airt…
Maud 12/03 20:54
こんにちは、はじめま…
しんころ 04/24 10:22
さくらママさんわんこ…
ヒマ 04/18 22:11
さくらママさんわんこ…
ヒマ 04/10 20:28
ヒマちゃん わんこ~…
さくらママ 04/10 13:40
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。