tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おばさんは始動しました。 2○年前にどっぷりとテニスにつかりその反動で、テニスから遠ざかり40歳を過ぎ 昔を懐かしみ?ながらの上達をめざすところです。

さくらママ

おばさんは始動しました。

最近の記事
ご無沙汰
02/20 11:27
ご無沙汰 ブログ・・…
07/23 12:57
練習は・・・!
04/18 12:32
復活
04/09 12:41
試合...
03/12 11:06

2○年前にどっぷりとテニスにつかりその反動で、テニスから遠ざかり40歳を過ぎ 昔を懐かしみ?ながらの上達をめざすところです。

今後の目標

サークルも、しっかりとメンバーになる為に 参加回数をこなして 1ヶ月になろうとしています。メンバーにいれてくれるかなあ?・・・悩んじゃう
練習にも 付いていけてる自分が うれしい!(ほめて ほめてピース
ダブルスのお相手も、誉め上手な方で その気にさせて・・・思わずポーチにでる私です。(ブタもおだてりゃ~・・・)「ナイス ショット!!!」ハイタッチテニスボール

今後の目標としては、ローボレーが苦手なので これの克服とサーブ(ファースト)ネットに掛けないように フォームの調整!  本当にやれるかしら・・・
サーブも コースをしっかりと狙えるようになりたいですね。ラケット赤

今度の日曜日が楽しみです。早く来い・来いコート
仕事で平日は無理なので 日曜日が楽しみなんです。

日記 | 投稿者 さくらママ 12:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

レベル向上?

久しぶりのブログです。
ここんとこ ずーとおさぼりしておりました。
悩める44歳 主婦!・・・誰も気づいてくれないやっちゃったぁ

というところで、新しいサークルは、練習しっかり2時間やれるので 自分的には上達してきたかと思ってます。(自画自賛か?)
20数年前のプレースタイルのままやっていることに 不安を感じ 「どうですか?」と聞いたくらいです。
今風に、厚いグリップでドライブ ガンガンかけて打てたらと 憧れのまなざしで見ています。
皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか?
ちなみに、今のサークルは少人数で 女性は私一人!
一人ですよ!・・・紅一点・・・誰も言ってくれないあれー?
男性との練習だから 打ち負けないように必死です。
いい汗 かいてます。毒素が出てる感じがします。
ダブルスの試合も いい感じで勝ててます。
ストーレートでサイドを抜いたときの 快感!
小さなガッツを3回ほど・・・させていただいております。
「何で抜かれるの?」とぼやく相手側・・・小さな声で「だって、打つ前に動くんですもの!」まいったぁ

日記 | 投稿者 さくらママ 14:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスをやり始めて・・・

テニスをやり始める前までは、人には言えない体重がありました。お肉もいっぱいついてました。
動き出したことで、代謝がよくなってきたのか 少しづつ・少しづつ・少しづつ・・・【即効性がない40代】
洋服がユルユルに(よろこび~)ピース
これも、テニスのおかげです、感謝感謝!
他に、自分の周りに筋肉鍛えてる(ナルシスト系)に、どうやって鍛えてるのか?食事の内容は?としつこく聞き出して、ジムに通ったり、「水泳もいいよ」といわれると おだてられたブタさんは、何十年振りに水着を買い 市民プールに通いだしたりと にわか健康オタクと化して 今年の夏を乗り切ろうとやっております。イシシ


日記 | 投稿者 さくらママ 13:05 | コメント(1)| トラックバック(0)

サークル活動

2月・3月・4月・5月と毎週欠かさず練習に参加!
鈍っていた勘も、わずかではありますが取り戻しつつあり
負けていた試合も少しずつ 勝てるようになり!
よろこび~!帰る車の中では、鼻歌も出る~♪イシシ
しかし、何かが足りない!そう、ここは、軽い練習とミニゲームで終わり。私は、練習がした~い!
ネットで他のサークルを探し 自分から連絡を取り 昨日初参加してきました。人数が少ないせいもあって みっちり練習らしき練習にあたりました。夕方5時からと甘く見ていた私は、バテ気味どーしよーここで、バテテは、おばさんがすたる!頑張りましたよ・・・すごい汗で 体中の毒素が抜けた気がしました。いい汗、かきました。来週も参加表明出して、頑張るぞ冷や汗
日記 | 投稿者 さくらママ 12:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

めちゃ、めちゃ やられたぁ!

サークルデビューの前に、一度コートに出ることになりました。相手は、運動神経抜群!と豪語する奴。
口ほどにも無いと思った私は・・・あほでした。
まず、体が動かない!球におされる!ラケットの真ん中に当たらない!振り遅れなど等 ブランクは大きく私に乗っかってきました。帰り道、これほどかと思うくらい 落ち込んで帰りました。(泣)サークルデビューもひどかった、軽い練習の後に、ダブルスのミニゲーム もう・もう・もうボロボロ!自分がどう動いていいのか解らず、ボールに触れることすら出来ず!組む人に申し訳なく 負けてばかりでした。
これを機会に、自分の体を何とかせねばと 筋力アップをすることを 赤い夕日に?誓いました。
その後、時々 プール・体育館のジム・自宅周りのランニングにと 汗を流すようになりました(この間、体の衰えをこんなに感じた事はなかった)おばさんは 動いてます。
日記 | 投稿者 さくらママ 13:54 | コメント(3)| トラックバック(0)

それから、それから・・・

暑い季節をやり過ごし、食欲の秋を向かえ、とうとう正月の初日の出を壁打ちコートで見ることが出来ました。
若手?(40代)が現れました・・・
さわやかな おひげの40代
だんだんと常連になり ある日「この頃、あのおじいさん来られませんよね?」と話しかけられました。そうなんです、ここはご年配の方ばかり 寒い季節だから体に堪えるのでしょうと、たわいのない話から コートに出て練習してない事や、一度コートに出たけど 落ち込んで帰ったこと等、話したところ サークルを紹介してもらい コートデビュー!次回は、ボロボロの私です。

日記 | 投稿者 さくらママ 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

きっかけは?

はじめまして!
テニスを再開したのは、ちょうど一年前、後輩のほんの一言からでした。
「テニス 絶対したほうがいいですよ。」とその言葉に乗せられ 壁打ちからスタート。毎週土・日の早朝(夏5時~)(冬6時~)ご年配のおじ様達と壁打ちコートの沈黙の奪い合い!
1ヶ月・2ヶ月と過ぎ そんな、おじ様たちと顔馴染みになり サボって行かないと「来なかったねぇ」と声を掛けられるようになりました。
確かに、こんな朝から来るのは おじ様達(60歳以上)で、こんな40代の私は、おやじ化?????皆さんかわいいおじ様達です。

日記 | 投稿者 さくらママ 17:20 | コメント(3)| トラックバック(0)
2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Great airt…
Maud 12/03 20:54
こんにちは、はじめま…
しんころ 04/24 10:22
さくらママさんわんこ…
ヒマ 04/18 22:11
さくらママさんわんこ…
ヒマ 04/10 20:28
ヒマちゃん わんこ~…
さくらママ 04/10 13:40
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。